ジェルネイルの休憩期間

2018年4月12日 カテゴリー:◇Nail Stand+◇,お悩みの方,ネイルケア

こんにちは
彦根ネイルサロン
ネイルスタンドプラスで店長をしてます もりです♪


前回のブログで爪をオフする期間(爪を休憩させる)
を設けることも大切とお伝えしました!


では
『どのくらい爪を休ませたらいいですか?』



と疑問に思われた方もおられたのでは??



当店では爪を休憩させる期間に決まりを
設けてはいない為、自己判断でお願いしておりますが
大体の基準だけお伝えしますのでご参考に♪



例えば、長年ジェルネイルをしていて
爪がペラペラ状態であれば
丈夫な爪に生え変わるまで休憩した方がいいと思います
丈夫な爪 = 爪丸々一枚生え変わるまで です。


では、爪丸々一枚生え変わらせるには
どのくらいかかるのか。


個人差はありますが、大人の方の爪だと
毎日【0.08㎜〜0.12㎜】伸びると言われています
そのため、爪一枚生え変わらせるには
約3ヶ月〜半年ほどかかるんです。


実際、スタッフでも実践してみました
スタッフは20代前半で爪を全て生え変わらすのは
約4ヶ月かかりました。

爪を全部綺麗に生え変わらしたい場合は、
長くても半年ほどは休憩してくださいね❁︎


爪が弱くなる前にジェルネイルを数回したら
休憩を挟んでいただき
爪が丈夫なままでジェルネイルを
楽しんでもらえたらと思います( ^∀^)!


ではでは、もりでした〜★